人生を上向きにするために大切なこと

dahlia, flower, plant-8245319.jpg

人生を豊かにしていくために
何が重要だと思いますか?

それは・・・

「素直さ」ではないでしょうか。


新しい情報をキャッチして、直ぐにトライする。

教えてもらったことは、理屈抜きでとりあえずやってみる。


こんな姿勢から、次の気づきやひらめきがやってきます。


「面白そう、やってみるか」

新しい情報に触れると、そう感じますよね。

でも、次に「どうせやっても変わらない」

「他でも聞いたことがある。なんだ、二番煎じか」

「そんなわけないじゃない」

と、トライしない言い訳を考え始めます。


もったいないですよね。

時間や費用がかかることかもしれませんが、何かしら心に響いたのなら、ぜひ素直にチャレンジしてほしいと思います。


それによって次のステージに進めるようになったり、自分には必要がないものに気づいたります。


そしてもう一つ。

何か新しい情報に触れても、自分にしっくりこなかったり、

何かひっかかる、ワクワクしない、のであれば

はっきりと「NO」ということです。


せっかく誘ってくれたのに、嫌われたくないなんて思うのは大間違いです。


あなたが一番大切にしないといけないのは「あなたの気持ち」だけです。


これもある意味、素直さだと思います。


ワガママだと言われるかもしれません。

でも、ワガママって「我(私)のあるがまま」ってことですよね。

人に甚大な迷惑をかけたり、傷つけたりしないのであれば

あなはたあなたのままでいいのです。



自分の心と対話して、素直な行動をとることが開運のカギです。


あなたは素直に生きていますか?






コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です