夢中になるもの、ありますか?

sunset, beach, caiyun-8113697.jpg

夢中になることの効用

あなたは熱中して時間を忘れることがありまか?

どんなことでもいいのです。

映画を見たり、本を読んだり、物を作ったり・・・

もちろん、お散歩や好きなものを食べる、なんていうのもありますよね。

その時間を過ごすことで、心の中のモヤモヤを忘れたという

経験をお持ちの方も多いと思います。

一般にはリフレッシュするとか、気分転換といいますね。

その時間を過ごす前と後では気分が変わります。

気分が変わったということは、波動が変わったということです。

自分自身に没頭して、フラットな精神状態にもどることを

0フィールドポイントに戻ると呼んでいます。

マインドフルネスとも言います。

ある意味、瞑想状態にあるからです。

お寺で座禅を組んだり、静かなところで瞑想するのも

もちろんありですが、普段の生活の中に取り込むのが簡単なのは、好きなことに没頭する時間を作ることだと思います。

時間の長さは関係ありません。

五分でも、一時間でもいいのです。

お風呂にゆっくり浸かって、好きな音楽とアロマを楽しむなんていうのもおススメです。

人に備わっている、心の自浄作用が働きますよ。

あなたはどんな時間がお気に入りですか?


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です